スキップしてメイン コンテンツに移動

おでかけ 今之浦公園

今日の活動では、朝から天気が不安定だったため、行き先を変更し、磐田にある今之浦公園へ行きました😊
この公園は、大きい屋根があるため、雨が降っていても走ったりできるところです✨

風が強く、みなさん「さむーい」と言っていましたが、お弁当を食べ終わる頃には晴れ間も☀️
屋根のあるスペースを走り回ったり、遊具で遊んだり、水場で遊んだりしています☺️
公園では、職員の話を聞いてすぐ行動できる素敵な姿も✨

帰りの車内では、「楽しかったー!」「また行きたい」という嬉しい言葉もありました👍

22世紀の丘公園は、来年度にまた計画できたらと思います😌

コメント

このブログの人気の投稿

夏祭り

今日は夏祭り1日目でした‼ 午前中、職員が夏祭りの準備をしている間、折り紙や絵での装飾、おにぎりやフライドポテトの調理を手伝ってくださった方もいらっしゃいました(*^-^*) 交流会では、保護者の方と職員で、よつばやご家庭でのお子様の様子などを話しました。和やかな懇談会となりました。ありがとうございます‼ 夏祭りの出し物では、的当てと射的とヨーヨー釣りをしました❕皆さん楽しんで参加してくださいました♪ おやつでは、ゲットした景品のお菓子を食べ、とても嬉しそうな様子でした(*'▽')♡ 帰りの会でも、各々が楽しかった出し物を発表してくださいました(*´ω`*)

おでかけ

今日の活動はお出かけで、渋川つつじ親水公園に行きました! 職員から離れて行かないことを約束し、川遊びをしています☺️ 浮き輪を使って流れたり、少し深いところを泳いだりしていました🏊‍♂️ 小さな魚やサワガニを捕まえて、透明容器にいれて観察もしています🦀 水分補給をたくさんしながら、楽しく遊ぶことが できました✨

おでかけ 豊川市ぎょぎょランド

本日はおでかけの活動で、豊川市のぎょぎょランドへ行きました‼︎☺️ みんなでお昼ご飯を食べてから、いろいろな種類の魚を見ました🐟♪大きな魚や、カエルなどがいて楽しそうに見ていました✨ 動物が見れる場では、ヤギを触ったり、鶏の形をしている建物の上に登ったり、モルモットを見るなどして楽しそうに過ごしていました☺️❣️ 水遊びができる場では、噴水などもあり、夢中になって遊んでいました🌈😄 楽しく過ごせましたね😌🍀