スキップしてメイン コンテンツに移動

サイエンスラボ

本日の活動では、結露の実験をしました🧪‼︎

水槽に氷と塩と水を入れて混ぜ、冷たい水を作り、まわりの空気との温度差でできた結露を観察しました🧊
結露ができる仕組みも簡単に説明しましたよ☺️

しかしみなさん、活動の後に冷たい水を触る方が楽しそうでした😂

何はともあれ、楽しめた様で良かったです😌✨

コメント